IRONMAN KONA世界選手権 滞在記5 ~アンダーパンツラン~

アンダーパンツラン

こんにちは、パパサラリーマンのTK(TK@パパサラリーマン)です!

前回記事はこちら

参加賞IRONMAN KONA世界選手権 滞在記4 ~充実した参加賞~

いよいよやってきました、
メインイベント『アンダーパンツラン』の日が・・・!←

10月11日(木曜)

アンダーパンツラン

さてさて待望のアンダーパンツラン。
木曜日の朝7時半からスタート!
意外と早い(@_@;)笑

アンダーパンツランへ向かう道

新郎新婦のノリ

集合はキングカメハメハの駐車場!
パンツだらけでしたw

360度カメラでもパンツだらけ

息子のふんどし大人気

アンダーパンツラン

この日のためにふんどしを作ったので、気合を入れていく。笑

エース栗原にも遭遇したのでパシャリ📷

エースとふんどし

流石にKONAアスリートたちはいい身体してる人ばかりw
外国人でゴリゴリに割れたやばい人とかいる(゜_゜)

息子もふんどし

もちろん息子もアンダーパンツw
ムチムチふんどしマンは大人気でしたw

それにしてもさすがKONAアスリートたち。
Jogなんだけど、ベビーカー押したり息子抱っこしながらだと付いていくのが大変www

終わったらみんなそのままスイムコース泳ぎに行ってた…まぁそうなるわな…w

モーニングはロコモコとパンケーキ

私は家族で朝食。

ロコモコ

アリィドライブ沿いの海がよく見えるカフェ。
ロコモコを頼んだら、大盛りご飯の上にハンバーグと目玉焼きにデミグラスソース、サイドに食パン←
こっちのメニューは何故こんなに炭水化物が多いのか。。。?
ちなみにロコモコで16ドルとかだったかな?やはり物価は高め。

バイクコース試走(20km)

その後、バイクコース試走(というか変則などに異常がないか確認する程度)で20kmほど走ってみる。
(のちにレースで後悔したのだが、ここで50kmくらい走っておけばバイクの異常に気づけたかもしれない…)

程よくアップダウンがあるコース。

コナウィンドでハンドルを取られる

女子プロが反対車線まで飛ばされた

など、数々の恐ろしい噂を聞いてきたけれど、風は大して吹いていないし、普段の生活でも風を感じない…今年は弱いのか?

再びフォーシーズンズ

ホテルに帰ったらタキシードを持って再度フォーシーズンズで打ち合わせ。

フォーシーズンズホテルのプール

何度来てもいいわ~、ここ(*´∀`)
是非訪れてほしい場所です!
宿泊費はお高いので…『結婚10周年祝い』とか理由をつけて家族でレース後にゆっくり過ごしましょう(๑´ڡ`๑)

ウェルカムバンケット

その後はホテルに戻り、ウェルカムバンケットへ!

ウェルカムバンケットの食事

ウェルカムバンケットは満席

イベントスタート

食べ物のクオリティは…まぁ事前の噂通り、ちょっとアレでしたが、やはり40周年KONAということでイベント自体は気合入ってる!

ちなみに選手以外も55ドルで参加できます。
た、高い・・・

ウェルカムバンケットの注意点

なんと言っても、

席取り!

これに尽きます。

全員参加ではないとはいえ、選手2500人+応援や家族でも参加している人がいるわけですから、見やすい席を取るどころかテーブルが無くなります
18時からのウェルカムバンケットで、18時に会場について食事の列に並んでから会場に行った私は、席なんてまったくなく、何組か知人グループを見かけましたがその周りに空き席もなくw

周りを観察すると、とりあえずグループで場所取りしちゃって、その後メンバーの半分が全員分の食事を取りに行ったりするみたいです。φ(..)メモメモ

会場の隅で困っていたら、同じ境遇の日本人2人と繋がりができました(*´∀`)←
1人ぼっちアスリートは話し相手に困ることも多いけど、新しい繋がりができやすいのはメリット(´ε` )

ホテルにはプロたちのサインもあります!

女子プロサイン

男子プロサイン

アイアンマンオブジェ

帰宅

まぁ家族も待たせてしまっているし、席もないので適度に腹を満たしたら早々に帰宅。
決して英語がわからなくてインタビュー動画についていけなかったわけではない

レース2日前、長湯の日

暑熱順化の一環として、レース2日前は長湯の日。

風呂でできる!トライアスロンの暑熱順化。~ヒートショックプロテインを増やそう~

部屋の風呂でビール給水をしながら20分。
そういえばロイヤルコナのユニットバスにはエアコンがあっても換気扇がないなぁ…

臭いがこもる湯気がこもるし、換気扇くらいはほしいところ。

そんなこんなで、あっという間にレース前日へ・・・

次の記事はこちら

バイクラックIRONMAN KONA世界選手権 滞在記6 ~レース前日!準備は抜かり無く~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)