Amazonでハーフパンツを求めて… コスパがいいファスナーポケット付きはコレ!

こんにちは、パパサラリーマンのTK(TK@パパサラリーマン)です!

トレーニングをしていると切っても切り離せないのがトレーニングウェアの更新。
前回はPumaのハーフパンツが気に入ったので2色で6着買って数年間使っていたのですが、ついに股の部分が破れはじめ…同じものを探しても、もう廃盤。
好みの物を探して店を回り続けるのも時間がもったいないし・・・

TK

ってことで結局アマゾン。笑

でもアマゾンも多すぎて探すの大変だよね…

ヨメ

 今回の条件は、

  • ランニング用ハーフパンツ
  • 後ろのセンターに鍵とか入るファスナー付きポケット
  • できれば反射板つき
  • 安い

そこで見つけたものを購入してみたので紹介です!

Naviskinランニング ショーツ

Naviskinランニング ショーツ メンズ 7インチ ショートパンツ
Naviskin

とりあえず上記の条件を満たしていたので、たまたまセールをしていたこともあり2枚買ってみました。
長すぎず短すぎず、細くもなさそうだったのもポイントです。笑

Naviskinって知らないメーカーだったんですが、どうやらアメリカの会社のようです。
スウェットやヨガパンツ、ランニングパンツ、女性用のランニングスカートなど取り扱っているようですが、それほど種類が多い会社ではなさそうです。

f:id:TKtrytoKONA:20181221094850j:plain

Naviskinハーフパンツの外観

前から見たところ

f:id:TKtrytoKONA:20181221141853j:plain

まぁ可もなく不可もなく…笑
短すぎず、脚が太い人でも履けて、反射板もあるので実用的ですね!

後ろから見たところ

f:id:TKtrytoKONA:20181221142118j:plain

ちゃんとセンターにファスナーポケット付きで、しかもそこが反射板になっています。
ただ、この位置って少し長いTシャツだと隠れてしまうので、後ろは裾側につけてくれると夜も安全性が上がるんですけどね(;´Д`A
ちなみに後ろセンターのポケットに拘るのは、片方のポケットに鍵や小銭が入っていて左右のバランスが違うのがなんとなく気に入らないからです…笑

ファスナー付きポケット

f:id:TKtrytoKONA:20181221142309j:plain

ファスナー自体は小さめです。
錆びないように、汗をかいたら脱いだ後で水で流しておくのがオススメです。
サイズ感としては手持ちのiPhone Xが横向きですっぽり入るから大きめだし便利です。

TK

iPhoneが入らないバックポケットって意外と多いんですよね…

ついでにインナー付き

f:id:TKtrytoKONA:20181221142610j:plain

普通のハーフパンツを履いている人はあまり見慣れないかもしれませんが、ランニングパンツと同様にインナー付きです。
まぁ普通に下着履いて、その上から履いても別にいいし、邪魔ならカットしちゃってもいいわけですが。笑

TK

夏なんかはこのハーフパンツ一枚で寝てもインナー付きだし涼しいかもしれません
ヨメ
洗濯物も減ってくれるしね

実際に履いて走ってみた感想

至って普通のハーフパンツです。笑
ウエストがゴム+紐なので、家で履くならゴムだけでいれば楽だし、走る時は紐も結べば落ちてきません。
あと、かなり伸びやすい素材なので、ストレッチやスクワットをするときでも邪魔になりません。
素材的には水を吸ったら結構重くなります。
マラソン大会用には軽量でペラペラな水を吸わないハーフパンツを準備してもいいかもしれません。
耐久性はまだ分かりませんが、前のPumaのハーフパンツ1枚でNaviskinのハーフパンツが3~4枚買えるので、1年以上使えばこちらの方がコスパが良いかなと言うところ。

同じようなハーフパンツを探している方はいかがでしょうか?

Naviskinランニング ショーツ メンズ 7インチ ショートパンツ
Naviskin

余談 ~ハーフパンツ探していた時の競合製品~

探していたと起きに迷った品も一応ご紹介。笑

アンダーアーマー  ストレッチウーブンラン7インチショーツ

アンダーアーマー製。こちらのほうが見た目もスッキリしています。

f:id:TKtrytoKONA:20181221215045j:plain

  • ポケットは後ろのみ
  • 後ろのポケットも小さめで鍵など入れるくらい
  • 少々細め

この辺が問題なければこちらもいいかと思います。
私は割と太ももが太めなので、ストレッチとかする時にNaviskinの方が動きやすいかなと思い、Naviskinにしました。

ザ・ノース・フェイス スワローテイルベントハーフパンツ

ノースフェイス製。こちらも少し細身でスッキリしています。

f:id:TKtrytoKONA:20181221215105j:plain

こちらの問題は…少々予算オーバー…w
既婚者はハーパンまでお金掛ける余裕はないんですよ…(;´Д`A
ランシューはケガ防止の意味もあるので多少は頑張って投資しますけどw

まとめ

そんなわけで今回はNaviskinのハーフパンツにしてみました。
同じようなニーズがある方は試してみてください♪

Naviskinランニング ショーツ メンズ 7インチ ショートパンツ
Naviskin

メモリー付きのイヤホンなら走る時にiPhoneもいらずなので、鍵だけならポケットサイズの制約も大分減ります!

過去最高の防水性能!ランニングなどスポーツ用におすすめのBluetoothイヤホンはソニーWF-SP900!
Amazonでのお買い物はAmazonギフト券にチャージしての購入がオススメです!
チャージする度にポイントが最大2.5%付くので、Amazonを使う方はぜひチャージしましょう!
【Amazonギフト券にチャージする】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)