IM NZ滞在記4 オークランド観光

こんにちは、パパサラリーマンのTK(TK@パパサラリーマン)です!

滞在記3はこちら

IM NZ滞在記3 レース、その後…

いよいよ滞在最終日!
トライアスロン漬けの旅でしたが、ちょっとだけ散策もしました!笑

オークランドは意外と坂が多いので、ベビーカーとかあるとちょっと大変かもしれません。
また、海辺だけあって魚料理が美味しかった!
ぜひ食べてみてください!

5日 火曜日 最終日は観光を!

オークランドのホテル

ホテルに帰ったのは23時半ごろ。
泊まったのはエベレスト サービス アパートメント
湯船はありませんが、綺麗な部屋で街のど真ん中だから観光にも便利です。
ただし、受付は6畳くらいの小さな部屋。
観光時に荷物を預かってくれますが、観光客が多いとすぐにいっぱいになってしまうので、早めに預けた方がいいかもしれません。

早起きして散歩するつもりが…目が覚めたら7時。
疲れてるのかな?(そりゃそうか)

とりあえず気分的にフレンチトーストな気分だったので、ネットで検索して食べに行く。

インスタ映えしそうなカフェとして有名なのはWinona forever cafe。

View this post on Instagram

Hello Monday…with our vegan super bowl!

A post shared by Winona Forever (@winonaforevercafe) on

おぉ!これはインスタグラマー(自称。フォロワー300人弱)の私としてはぜひ行ってみたい!

…しかし…ブログを見ていると…
味の評判がそれほどでもなかったり、フルーツ盛り盛りな分、結構なお値段がしたり…

ということで、次に気になったお店へ。

オークランドのSierra Cafeでフレンチトースト

SIerra cafeの場所

Sierra Cafeはオークランドでも複数ありますが、私はついでにアルバート公園をのぞいてみようかと思ったので、地図のお店に行ってみました。

Sierra cafeの外観

外観はいたって普通のカフェ。
いろいろなスイーツがありました!
が、私の目当てはフレンチトースト!

オークランドのフレンチトースト

厚切りハムと焼きバナナ・オレンジまでついて、がっつり系!
ここのフレンチトーストは8枚切りの食パン?
ちょっと思った感じとは違いました。笑

ちなみに笑顔の可愛らしい店員さんでしたが、後から入ってきた日本人と普通に日本語で喋ってた。
(確かに日本人の顔してたけどさ…)
拙い和製発音のフレンチトーストを注文した私、ちょっとハズカシイ…

アルバート公園は…普通の公園。

アルバート公園ものぞいてみました。

アルバート公園の木

結構な樹齢のありそうな木々!
木陰もありジョギングコースに入れたら気持ちが良さそうです!
ちなみにこの日はランニング大会みたいなイベントをやっていたのか、ランニング関係の露店が並んでいました。

アルバート公園の広場

広場や噴水も。
スカタワーも見えます。

ちなみにスカイタワーからは飛び降りることができます。

ちなみに私ではないけど。←

スリルが欲しい人はどうぞ!笑

北の海側へ

Googleマップで最北端に「Big Wheel」なるものを見つけた。

観覧車でもあるのか?

と思って行ってみたら…

なんだか工業地帯な道。(関東でわかりやすくいうと「大井埠頭」笑)
雲行きが怪しい…

.

.

.

Big Wheel

ガチで大きなホイールやないかい!!笑

釣り人が数人いるだけでした…

あとで堀さんに話したら、「Big Wheel行った人なんて聞いたことない!」と言われました…笑

Pescadeの魚介が美味しい!

そのまま南下し、海辺を歩く…

魚市場が隣にあるレストラン街についた。

TK

そういえばニュージーランドについてから、魚全然食べてない…

と言うことで、気になった「Pescade」と言うお店に入ってみた。
オーダーは『Fish of the day』。そのまま「本日の魚料理」ですね。

Pescadeで魚料理

開放感のあるテラスで魚と白ワイン♪

なんとなくで入った店だけど…
ここは当たり!
身はフワッとしてるし皮はカリッとしてるし、バターの甘みと添えられたレモンの酸っぱさ・上に乗ってるものの塩っ気、非常にバランスよく美味しかった(°▽°)

さっきフレンチトースト食べてるし、このあとみんなでカフェランチだけど、もう一皿食べたいと店に期待してしまうくらい美味しかった╰(*´︶`*)╯

インスタ映えする感じにも撮ってみた。

この店の唯一の減点ポイント…

Free Wifiはありません…

合流してRed Rabbitへ

堀さんおすすめのカフェ、Red Rabbit(通称「ウサギ」)へ。

この開放感のあるスペースの使い方…!
日本ではあり得ないな…(°▽°)笑

それにしても相変わらずオークランドは、日差しが遮れたら風が涼しくて快適…
コーヒーも美味しくいただきつつ、隣の店で買ったサンドを食べつつ、しばし談笑…

もちろんお土産にコーヒーも。

ニュージーランドのお土産 コーヒー

何種類かあった中で、エチオピアにしてみました。
ちなみに値段は書いていないので、店員さんに聞きましょう。
種類によっても少し違います。
(だいたい200gで1,500〜1,800円あたり?)

スカイバスで空港へ…

最後は市街地からスカイバスに乗って空港へ。
19NZドル、30分くらい。タクシーだと50〜60NZドルかな?
15分おきにくるしバイクとトランジションバッグ持っていても乗れるので便利です。

無人のチェックイン

オークランド空港は端末にパスポートをかざして、座席などを選んでいく無人チェックイン。
端末もたくさんあるから、この方が早いし便利だよね…

その後の荷物預けは有人でしたがw

そのあと、おまったお金でちょっとお土産を買い足し…

.

.

.

「またハンバーガーかよ!!」

って思ったあなた…

これはダブルチーズバーガーだ(°▽°)!!←

いやね、ほんとは空港のレストランで22ドルのハンバーガー食べたかったんですよ…
海外旅行のシメだし。

でもこの時点で搭乗開始時刻5分前、搭乗場所まで徒歩5分!!←

ということで泣く泣く出てくるのが早そうなお店でダブルチーズバーガー(5NZドルだっけ?w)

帰りもカンタス航空。今度はシドニー経由

また経由便だよ…安かったからね。

ってことで赤ワイン飲みながら勉強しつつ、のんびり帰国。

カンタス航空のご飯はこちら。

カンタス航空のご飯 帰り

左がオークランドからシドニーの間、右下がシドニーで乗ったあと、右上が羽田に着く前のフルーツ。

日本食が恋しくなったせいか、右下の生姜焼き系の味が一番美味しく感じたw

今回の往復で読んだ本

往路の記事にも書きましたが、kindle unlimitedを利用して4冊ほど読みました。

1ヶ月の無料お試しなので、タダで4冊…(°▽°)

どうせレースから3週間はまともに練習できないので、今のうちに勉強しておきますw

kindle unlimitedを無料お試し!

無事に帰国

オークランドからはまさかのノントラブル…!笑

朝5時、無事に帰国しました。笑

帰国後はラーメンが恋しくなり…空港で朝食。

朝からヘビーなもの食べてます。笑
せたが屋」のラーメン。麺も炙り豚トロも旨し!
でも…餃子600円もするから大きいかと期待したら…普通サイズが6個…
高すぎやろ…

でも24時間営業の店ってほとんどないんだよね…

空港から荷物を配送

流石に朝早くに妻を空港に呼び出すのも悪かったので、荷物を送って電車で帰ることに。

クレジットカードの特典で、無料配送。
楽天ブラックカードの特典にもついてるし、普通のMASTERカードでも海外でカードを使ったレシートを見せれば1つだけ無料で送れるとか?

流石に大型荷物のバイクケースは無理でしたが、3辺合計160cmまでなら行けるそうです。
ということでZootのトランジションバッグを無料発送。
大型は別料金だけど3,280円。まぁ持って帰るよりははるかにマシ。
ちなみにリュックはその日の夜、バイクは翌日の午前に届きました。
(リュックに家の鍵を入れたまま発送しないようにしましょう←)

朝の8時すぎには無事帰宅。

忘れかけてたけど、レース前日が誕生日だったので帰国後に祝ってもらいました╰(*´︶`*)╯
なんだかんだ、優しい妻です(°▽°)

 

関連記事

旅行海外遠征をするアスリートがオススメする飛行機旅の快適・便利グッズ8選! IRONMAN ニュージーランドの記事まとめ

 

Amazonでのお買い物はAmazonギフト券にチャージしての購入がオススメです!
チャージする度にポイントが最大2.5%付くので、Amazonを使う方はぜひチャージしましょう!
【Amazonギフト券にチャージする】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)