育児関係のオススメ書籍まとめ

こんにちは、パパサラリーマンのTK(TK@パパサラリーマン)です!

こちらでは育児関係のオススメ書籍をまとめていきます。
パパアスリートは家庭の時間を使ってトレーニングをしているので、いろいろ知識も付けて家庭に貢献できる場面を増やせるようにがんばりましょう!

我が子の発達に合わせた「語りかけ」育児

語りかけることの重要性もですが、それ以上に赤ちゃんの成長段階ごとの説明が勉強になります。
量は多いですが、成長段階ごとに分かれているので、自分の子供の月齢+αを読むくらいならそれほど負担にならないかと思います。

「語りかけ」育児 レビュー ~0歳児に関わる人に勧めたい良書!~

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド

夜泣き対策です。

賛否両論あるかとは思いますが、赤ちゃんにもある程度規則正しい生活をさせてあげる方法などが載っています。

夜泣きの本の中でも読みやすい部類になるので、普段あまり本を読まない人や時間がない人でもサクッと読めます。

赤ちゃんの夜泣き対策!『赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド』
Amazonでのお買い物はAmazonギフト券にチャージしての購入がオススメです!
チャージする度にポイントが最大2.5%付くので、Amazonを使う方はぜひチャージしましょう!
【Amazonギフト券にチャージする】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です