茅ヶ崎のケーキ屋でお勧めはメゾンボングゥ!美味しいし見た目も可愛い!

こんにちは、甘党パパサラリーマンのTK(TK@パパサラリーマン)です!

突然ですが!ケーキって美味しいですよね🤤←

年末年始なんかはクリスマス、ヨメの誕生日、息子の誕生日、新年の親戚の集まりなどケーキを食べる機会が多く、ウキウキしてしまいます🤤
そんなケーキ好きの我が家で、色々なお店のケーキを試してみたのですが、最近はほとんどMAISON BON GOUT(メゾンボングゥ)で購入しています。

TK

だって美味しいんだもの…
だからってひと月に5回は買いすぎだからw

ヨメ

そんな何度も食べたくなってしまう美味しいケーキ屋さんの紹介です!

メゾンボングゥのケーキ

お店自体は小さめなのですが、結構色々な種類のケーキがあります!
でも年末やクリスマスなど、多くの人がお菓子を買う時期には午前中にかなりの品が売れてしまうこともあります。
そう言う時期は予約しておくか早めの時間帯に行きましょう!

小さいケーキ1

個人的に一番のおすすめは、一番左にあるチョコケーキのLucas(ルカ)!
上質なチョコの味はチョコ好きなら是非食べたい一品です!
Lique(リク)はキャラメルの甘みが強いので甘党にはおすすめです!
イチゴ系はやはり時期によってイチゴの甘さに差が出てしまうので、イチゴが美味しい時期に狙いたいですね!

小さいケーキ2

ミルフィーユ オ フリュイはキャラメリゼされた折り込みパイ生地の食感、カスタードベースのクリームの甘みとイチゴの酸味が楽しめるケーキ♪
定番のモンブランなどもあります!

小さなケーキ3

まだまだあります!
ショコラ プラリネは次食べてみたいケーキの一つです♪

これら以外にもシーズンものでシャインマスカットと桃のタルトやキウィを使ったタルト、ブルーベリーチーズケーキなどあるようで、1年中飽きずに色々な味が楽しめちゃいます!

シーズンのケーキ情報はお店のインスタグラムにも

季節ものの情報はお店のインスタグラムにも写真が上がっています!
どれも可愛いお菓子ばかりですね♪

https://www.instagram.com/maison.bon.gout/

ホールケーキもこだわりが!

ホールケーキは基本的に小さいケーキと同種類なのですが、さらにこだわっています!

ホールケーキ1

Lucas(ルカ)では小さいケーキにはなかったマカロンが付いており、見た目上もさらにフォトジェニックな仕上がりになっています。笑

ホールケーキ2

基本的に店で売っているホールケーキは4人分サイズとなっています。
誕生パーティなどでは人数に応じてホールを1〜2こ買っていくといいですね!
家で食べるときは2人で小さいケーキを3つ買って色々な味を楽しんでいます♪

タルト1

タルト2

誕生日ケーキのオーダーもできます!

今回は親戚が集まる誕生パーティだったので、1つで8人分の大きめケーキを電話で予約して作ってもらいました!
8人分で約4000円ほどになります。

バースデーケーキ1

バースデーケーキ2見た目も凄いですが味の方ももちろん美味しく、親戚にも好評でした♪
(輸送中にイチゴがいくつか外れてしまいましたが…デザイン上、崩さずに運ぶのは非常に大変ですw)

ケーキだけじゃなくチョコやクッキーも豊富。お土産にもおすすめ

ケーキだけでも美味しそうなのですがチョコレートも豊富に揃えています!

チョコレート

一口サイズのチョコは種類が多く見た目も可愛いので、バレンタインなどに8個くらいセレクトして箱に並べてもらうのもいいですね!

板チョコ

板チョコも豊富に揃っています!
ケーキを買いに行ったのについついチョコまで買ってしまいそうですね!

クッキー

どれも美味しそう…ブログ書きながらつまみ食いしたい…笑

紅茶やジャムもあわせていかが?

美味しそうなケーキ屋チョコだけでなく、ハーブティーまで揃っています。

ハーブティ

リラックスできる香りのもの、爽やかな味ものから、冬は風対策のハーブ入りのものまで揃っています。
ハーブティは1パック550円程度と比較的手軽に買えるので、ぜひ飲んでみていただきたいところ♪

ジャム

ジャムまで豊富に・・・!
こちらはまだ買ったことがないのですが、近いうちに試してみたいですね!

メゾンボングゥの店舗情報

住所:〒253-0025 神奈川県茅ヶ崎市松ヶ丘1-10-1

連絡先:TEL 0467-53-9215

営業時間:火曜日〜土曜日 10:00〜19:00
日曜日 10:00〜18:00

CLOSE 月曜日

お店は松ヶ丘の交差点にあります。

地図

メゾンボングゥの駐車場

店から西側に少し行ったところにあるコインパーキング(One Park)です。
(徒歩2分程度)
1500円以上の購入で40分サービスとなります。
(サービスには事前に注射証明の発行が必要)

駐車場

まとめ

茅ヶ崎のメゾンボングゥはケーキが非常に美味しいだけでなく、紅茶やチョコレートまで色々揃っています。
近くに住んでいる人には是非買ってみていただきたいおすすめのケーキ屋さんです!
また、鎌倉や江ノ島方面に観光に来た際にもぜひ足を伸ばしていただきたいところ!
美味しいケーキがあなたを待っていますよ♪

【茅ヶ崎・平塚】花屋『ODiER(オディエ)』で誕生日用の花束を。

 

Amazonでのお買い物はAmazonギフト券にチャージしての購入がオススメです!
チャージする度にポイントが最大2.5%付くので、Amazonを使う方はぜひチャージしましょう!
【Amazonギフト券にチャージする】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)