旅行用のモバイルバッテリーはケーブル内蔵型が便利!おすすめはType-Cも付いている物。

こんにちは、パパサラリーマンのTK(TK@パパサラリーマン)です!

TK
突然ですが、あなたの鞄の中、ケーブルだらけになっていませんか!?

ヨメ
あんたはケーブルだらけだったよね。笑

特に旅行の時はiPhoneにタブレット、イヤホンなど様々な充電機器があるのでケーブルだらけに…
そんな悩みを解消してくれるのがケーブル内蔵型のモバイルバッテリーです。
私も数年前に買ったものをずっと使っていたのですが、今年の海外旅行の前にケーブル内蔵型にしたら、鞄の中がケーブルだらけにならなくて非常に便利!

ということでおすすめ商品の紹介です!

モバイルバッテリーに求める条件

選定に当たり、以下の条件で検討しました。

  • 複数機器の充電を考えて10000mAhは欲しい
  • メインで使っているlightningとMicro USBは必須
  • タブレットがType-C。新型iPadProもCになったことから次期iPhoneがCになる可能性も考えて、Type-Cがあったほうが良さそう
  • プラグが付いていて直接充電できると便利
  • USBの出力があると専用ケーブルのGarminやウォークマンも充電できるので欲しい

ワイヤレス充電も使ってみたのですが、充電速度がまだまだ遅い・ポケットや鞄の中ではズレるからケーブルのほうがいい、など好き嫌いが分かれるところかと思います。
結構要望が多いですが、探してみたらあるものですね。笑

おすすめのモバイルバッテリー

全部入り!OMKUY  3種類ケーブル内蔵型モバイルバッテリー

モバイルバッテリー 大容量 (10000mAh 3つケーブル内蔵 1USBポート 折り畳みプラグ)急速充電 軽量 薄型 コンセント iPhone&iPad&Android各種対応
Omkuy

おすすめポイント!

  • 容量は10000mAhで十分!
  • lightning、Micro USB、Type-Cを内蔵
  • プラグが付いているので直接充電でき、旅行時に便利
  • USBの出力があるので専用ケーブルが必要なGarminとかも充電できる

OMKUYってどこ?という方も多いかと思いますが、最近モバイルバッテリーやUSB充電器で有名になってきている会社です!

希望の条件が全部入り!

f:id:TKtrytoKONA:20181219210537j:plain

ただし、全部詰め込んだゆえのデメリットもいくつかありますね…

  • どれが何のケーブルか外観だとわからないので、3本の配置を覚えないといけない
  • ケーブルが微妙に短い…
  • コンセントなしタイプと比べると少し大きい・重い…
  • コンセントなしタイプと比べると高い

それでも外出する時にケーブルを持ち運ばなくていいし、旅行の時にアダプターすらいらないのは大きなメリット!

ワイヤレス充電+3種類ケーブル内蔵モバイルバッテリー

モバイルバッテリー ワイヤレス充電器 Qi 10000mAh 大容量 軽量 薄型 急速充電 無線充電器 ケーブル内蔵 ガラス画面 置くだけ充電 持ち運び USBポート micro USB ポート lightning TYPE-C 変換アダプターが付き 無線と有線両用 4台同時充電 残量表示機能付き iPad Pro / iPhone X / XS MAX / XS / XR / iPhone8 / 8Plus / Galaxy Note9 / S9 / S9+ / S8 / S8 Plus / S7 edge / Sony Xperia XZ3 / XZ2 Premium 各種他QI対応 出張 地震防災 黒 (Black 1)
PONSINC

ワイヤレス充電を普段から使っていて、便利だからモバイルバッテリーにも欲しい人はこちら!

  • 容量は10000mAhで十分!
  • lightning、Micro USB、Type-Cを内蔵
  • USBの出力があるので専用ケーブルが必要なGarminとかも充電できる
  • ワイヤレス充電にも対応

その分プラグはないので直接充電ができず、別途充電用のACアダプターやケーブルが必要です。
家では問題ないのですが、旅行時にはちょっと荷物が増えてしまいますね。
また、ケーブル3本ではなく、2本+コネクタなので、lightningとmicro USBが同時に使えない(もしくは別途ケーブルを準備)というのが個人的には減点ポイントです。
※iPhoneをワイヤレス充電にすればmicro USBも使えます。

Type-Cはいらないから軽くて安いモバイルバッテリー

モバイルバッテリー 10000mAh ケーブル内蔵 大容量 MFi認証 ライトニング/microUSBコネクタ付 2USBポート スマホ 充電器 コンパクトで持ち運び便利 iphone/ipad/Android対応 (ホワイト)
TSUNEO

タブレットを買う前はこちらを使っていました。(前はアマゾンレビューもたくさんあったのに消えてる…?)
軽く・小さく・安いというミニマムな機能を求める方はこちら。

  • 容量は10000mAhで十分!
  • lightning、Micro USBを内蔵
  • ケーブルの長さが程よい
  • USBの出力があるので専用ケーブルが必要なGarminとかも充電できる
  • 上記の品より安い(購入時Amazonセールで2,000円)、軽い、小さい。

『Type-Cなんていらねぇよw』と思って買ったら、まさかの2ヶ月後にかったタブレットがType-C。苦笑
まぁタブレットはバッテリーの持ちが良いので、普段はこちらで十分です。
家で充電する分にはACアダプターもあるので問題ありません。

まとめ

すでに持っている方も多いモバイルバッテリー。
ケーブル内蔵にしただけで鞄の中がかなりスッキリしました!
旅行に便利な電源プラグ内蔵タイプもあるので、旅行用に持っておくと非常に便利です!
数千円の投資でかなり快適になるので、ぜひ検討してみてください!

モバイルバッテリー 大容量 (10000mAh 3つケーブル内蔵 1USBポート 折り畳みプラグ)急速充電 軽量 薄型 コンセント iPhone&iPad&Android各種対応
Omkuy
モバイルバッテリー ワイヤレス充電器 Qi 10000mAh 大容量 軽量 薄型 急速充電 無線充電器 ケーブル内蔵 ガラス画面 置くだけ充電 持ち運び USBポート micro USB ポート lightning TYPE-C 変換アダプターが付き 無線と有線両用 4台同時充電 残量表示機能付き iPad Pro / iPhone X / XS MAX / XS / XR / iPhone8 / 8Plus / Galaxy Note9 / S9 / S9+ / S8 / S8 Plus / S7 edge / Sony Xperia XZ3 / XZ2 Premium 各種他QI対応 出張 地震防災 黒 (Black 1)
PONSINC
モバイルバッテリー 10000mAh ケーブル内蔵 大容量 MFi認証 ライトニング/microUSBコネクタ付 2USBポート スマホ 充電器 コンパクトで持ち運び便利 iphone/ipad/Android対応 (ホワイト)
TSUNEO
通販で買ったおすすめの雑貨【2018年版】
Amazonでのお買い物はAmazonギフト券にチャージしての購入がオススメです!
チャージする度にポイントが最大2.5%付くので、Amazonを使う方はぜひチャージしましょう!
【Amazonギフト券にチャージする】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)