通販で買ったおすすめの雑貨【2018年版】

こんにちは、パパサラリーマンのTK(TK@パパサラリーマン)です!

気がつけば師走!もう2018年も残すところ1ヶ月を切ってしまいました。
そこで今年購入した雑貨の中で、役立っているものをリストアップしていきたいと思います!
みなさんも来年の予算に余裕があれば購入を検討してみてください!
※なお、【一般編】と【スポーツ編】に分けてあり、スポーツ編のリンクは一番下に設置してあります。

  1. ケーブル内蔵型モバイルバッテリー
  2. ソニー ハイレゾ対応ウォークマン
  3. シード 2ウィークピュアうるおいプラス
  4. コンタクト洗浄液 AOセプトクリアケア
  5. SONY ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン
  6. タブレット MediaPad M5 Pro
  7. ドロップハンドルミニベロ Tern surge

f:id:TKtrytoKONA:20181207222229j:plain

6位【モバイルバッテリー(ケーブル内蔵タイプ)】

モバイルバッテリー 大容量 10000mAh 3ケーブル内蔵 2USBポート ライトニング/microUSB/type-cコネクタ スマホ充電器 急速充電 軽量 薄型 iPhone&iPad&Android各種対応
OMKUY

突然ですが、あなたの鞄の中、ケーブルだらけになったりしていませんか!?

あんたケーブルだらけだったよね。笑

ヨメ

TK

そんな悩みを解消してくれるのがケーブル内蔵型のモバイルバッテリー!

モバイルバッテリー自体は元々持っていたのですが、数年前のものだったので旅行を機にケーブル内蔵型に買い替えてしまいました。
そしたら便利だことw

  • ケーブルがないから鞄の中がスッキリ
  • ACプラグも付いているから、充電器を持っていく必要もない
  • USBポートもあるので、Garminやウォークマンのように専用ケーブルを使うものも充電可能
  • 数年前の物と比較して、厚さが半分近くに…

数千円の投資でこんなに快適になるなら、もっと導入すればよかったと後悔するくらい…(^^;

詳細はこちらの記事にまとめています。

旅行用のモバイルバッテリーはケーブル内蔵型が便利!おすすめはType-Cも付いている物。
モバイルバッテリー 大容量 10000mAh 3ケーブル内蔵 2USBポート ライトニング/microUSB/type-cコネクタ スマホ充電器 急速充電 軽量 薄型 iPhone&iPad&Android各種対応
OMKUY

5位【ソニーウォークマン NW-A55】

『今どき音楽プレイヤーなんて無くても、iPhoneと電波があれば聞けるし…』

私もそう思っていました。
でも海外に行く時、飛行機の中では電波がない、更にiPhoneの中は息子の写真だらけで空き容量がなくて音楽なんて入らない…
ということで4年ぶりくらいにウォークマンを買ってみました。(前回はランニング用に一番安くて軽いもの)

  • ハイレゾ相当にアップスケーリングするDSEE HXが超優秀
  • ソニーの高音質イヤホンとはコーデックがLDACで通信できるのでBluetoothでも高音質
  • Bluetoothレシーバー機能でiPhoneの動画なども高音質

3位のノイズキャンセリングイヤホンと併せて、なんだかんだで毎日使っています!

詳細はこちらの記事にまとめています。

DAPのおすすめはソニー ウォークマンのNW-A55!iPod・iPhoneと明らかに音質の差がありコスパに優れる!

4位【2weekコンタクトレンズ+AOセプト クリアケア】

私はもともと普段は眼鏡で週末だけコンタクトレンス(1dayタイプ)にしていました。
理由としては
2weekは洗うのが面倒
『平日は外見を気にしないから眼鏡で十分』
『週末だけならワンデーでも値段が変わらない』
といったもの。

でもどうしてもコンタクトの方が視界が広いし、練習するときには眼鏡が無いほうが汗が拭きやすいし、ゴーグルも度付きって選択肢が狭まって浸水しやすいやつしかなかったりするんですよね。。。

そこで導入したのがAOセプトのクリアケア
これ、中和用の触媒が入った専用の容器に入れて保存液につけておくだけで、勝手に洗浄ができているというスグレモノ!
これなら面倒くさがりな私でも出来る!

コンタクトはワンデーで使っていたSEEDの2weekピュアうるおいプラスを選択。
これはドライアイの私でも乾きにくくて気に入ってます。
注意点としては、6時間で勝手に中和が終わるということは、逆に言えば6時間はコンタクトが使えなくなるわけです。
夜コンタクトを外してから、車ででかけたくなってもコンタクトが付けれない…そう言う時の予備としてワンデーを持ったり、眼鏡の度数は定期的に調整しましょう!

3位【ノイズキャンセリングイヤホン WI-1000X】

こちらも今年から海外に行ったり妻の実家の九州にいったりと飛行機に乗る機会が増えたので購入。

  • ノイズキャンセリングの進歩がすごい
  • NW-A55と合わせた時に特に高音質
  • 10時間という長時間バッテリー
  • 有線・無線の両方対応は意外と便利

飛行機だけでなく、作業する時にルンバが走っていてもノイズキャンセリング+控えめな音量の音楽で集中できるため非常に便利!

詳細はこちらの記事にまとめています。

SONY WI-1000Xレビュー!飛行機や電車だけじゃない、日常の作業や読書時にもおすすめのワイヤレスイヤホン!

2位【Media pad M5 pro】

Huawei 10.8インチ MediaPad M5 Pro タブレット ※Wi-Fiモデル 64GB RAM4GB/ROM64GB 7500mAh【日本正規代理店品】
HUAWEI(ファーウェイ)

今までスマホオンリーだったけれど、楽天ポイントが3万ポイントくらいあったので導入してみました。

  • ノートPC使いながらタブレットで調べ物スタイルが意外と便利
  • アンドロイドはホーム画面に週間予定表や週間天気を表示できるから予定の漏れがなくなる
  • スマホでゲームしながらタブレットでSNSというダメ人間にもなれる(ォィ
  • ノートPCが15.6インチ(2.5kg)が持ち運びにくいサイズだから、タブレットとキーボードで文章作成くらいは新幹線や飛行機でも出来るように
  • 長時間ドライブで息子に動画見せる

iPadとの一番の違いはスケジュールをホーム画面に表示できること。

f:id:TKtrytoKONA:20181207222445j:plain

これが気に入ってるので、タブレットAndroidにしました。同様に4日分の天気も表示できるため、事前に走るかプールやローラー台にするか予定が組めるので、『走ろうと思ったら明日は雨予報だった…』なんて失敗が減りました。
意外と便利だし、使い方次第ではもっといろいろ役立てれそう。

また、iPadと違ってタッチパッドも使えるので、パソコンライクに使いたいときには便利です!

詳細はこちらの記事にまとめています。

AndroidタブレットのおすすめはMedia pad M5!ホーム画面への週間カレンダー・天気予報表示が便利。
Huawei 10.8インチ MediaPad M5 Pro タブレット ※Wi-Fiモデル 64GB RAM4GB/ROM64GB 7500mAh【日本正規代理店品】
HUAWEI(ファーウェイ)

1位【Tern surge】

堂々の1位がTern surge、まさかのミニベロ。笑

オシャレで街乗りでも違和感がなく通勤にも最適
そこそこスピードが出せるので、ストップ&ゴーが多い市街地とかならロードバイクとそれほど差がない時間で走れます!
片道10kmの朝スイムも快適!

朝スイムでもトライアスリートたちが何人か『自分も買おうかな?』って言ってくれるくらい大変好評です。笑

詳細はこちらの記事にまとめています。

【Tern surge 2019】通勤・街乗りに最高のドロップハンドルミニベロ!

これは加えていいのか?【iPhone X】笑

海での水没でiPhone 6sが壊れて6月にXに買い替え。9月のXs待つつもりで2年経っても機種変しなかったのに…(´;ω;`)

iPhone XS 64GB SIMフリー [ゴールド]
Apple(アップル)

今買うならXsの方ですよねw

間違いなく今年一番触れた道具。笑
正直顔認証よりは指紋認証の方が便利だった気がするし、フル画面になった恩恵もどれほどあるのかわからない。
ただiPhone 6sからの機種変なので防水になったのは非常に助かる。あとバッテリーの持ちが良くなった。
あとはカメラ性能の向上かな?
息子の写真取るときも一眼レフの出番が全然ない…一眼レフ準備してフォーカス合わせてる間に表情が変わっちゃうしどこかいっちゃうよ…笑

iPad ProをUSB Type-CにするならiPhoneも統一してくれればいいのに…次回からはType-Cかな?

まとめ

以上、今年買って日々役に立っている雑貨集(一般編)でした。
子供も生まれてあまり買わなくなるかと思いきや…こうやって見てみると結構買ってますね…笑
でもモバイルバッテリーなど、値段以上の快適さを提供してくれるアイテムもあるので、ぜひ検討してみてください!

モバイルバッテリー 大容量 10000mAh 3ケーブル内蔵 2USBポート ライトニング/microUSB/type-cコネクタ スマホ充電器 急速充電 軽量 薄型 iPhone&iPad&Android各種対応
OMKUY
Huawei 10.8インチ MediaPad M5 Pro タブレット ※Wi-Fiモデル 64GB RAM4GB/ROM64GB 7500mAh【日本正規代理店品】
HUAWEI(ファーウェイ)
iPhone XS 64GB SIMフリー [ゴールド]
Apple(アップル)
通販で買ったおすすめのスポーツ用品【2018年版】
Amazonでのお買い物はAmazonギフト券にチャージしての購入がオススメです!
チャージする度にポイントが最大2.5%付くので、Amazonを使う方はぜひチャージしましょう!
【Amazonギフト券にチャージする】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)