マラソン大会・ロングライドにはR250の防水ポーチが財布の代わりに便利すぎる

こんにちは、パパサラリーマンのTK(TK@パパサラリーマン)です!

マラソン大会の荷物預けは雨に打たれることもあるし、いつも使っている財布は持ち歩きたくないですよね。
また、ロングライドに行くときなんかはカバンを持たないこともある(というか持ちたくない)ですし、ちょっとした小銭とかカード、スマホが入れれる防水ポーチが欲しいところ。

そんなところで探していたら見つけたR250の防水ポーチ、これが非常に便利でした!

R250スマートライドポーチ

便利ポイントをざっくりとご紹介!

  1. もちろん防水仕様(止水ファスナ!)
  2. チャック付きポケットも有り小銭も入る
  3. カードポケットもあり
  4. カラビナ付きで鍵をつけておける
  5. iPhone Xも収納可能!
  6. バイクジャージのポケットにジャストフィットするサイズ感
  7. ファスナーは手袋つけたままでも開閉簡単!
  8. ポケットから出る部分が反射素材で安全性もアップ!

R250スマートライドポーチは防水仕様

f:id:TKtrytoKONA:20181203115636j:plain

多少の雨や汗でも中身が濡れない防水仕様です!
もちろんファスナー部分も止水ファスナー
防水仕様を謳っているイヤホンを3ヶ月おきに壊す私ですが、このポーチ内に汗が浸水したことはありません。笑
ただし、完全防水ではありません。(素材とジッパーは防水ですが、縫い目から浸水する可能性があります)

トライアスリートの皆さん、海で泳ぐ時に持ち込んではダメですよ??

海で泳ぐ時はこちら
安全な浮きになるし、遠くからでも見つけやすいし、中にR250ポーチをいれておけば盗難対策にもなります。

R250スマートライドポーチは収納力が高い

f:id:TKtrytoKONA:20181203115814j:plain

カード入れ、お札入れ、小銭・小物入れ、と完備されています!
iPhone Xまでしっかり入ってしまいます!

f:id:TKtrytoKONA:20181203121040j:plain

鍵が付けれるカラビナがあったので、私はそれを延長して使いやすくしました。(IRONMANの紐は別売りです)

ロングライドでの使用を想定した便利機能

もともとロングライドを想定した製品なので、バイク時の仕様に便利な機能が盛り沢山です!
まずバイクジャージの背中のポケットにジャストフィット
緩くもなく・キツくもないので、走っていても全然動かず安心です!

また、ファスナーには大きめのループが付いており、冬用のグローブをしていても開閉が可能となっています!
さらにはポケットからでるR250のシルバーの部分』は反射素材
ロングライドだけでなく、夕暮れ時のランでもバイクジャージを着て背中のポケットに入れたくなっちゃいますね!

まとめ

お手頃価格で買えるポケットサイズの防水ポーチとして、R250 スマートライドポーチが非常に便利です!

  1. もちろん防水仕様(止水ファスナ!)
  2. チャック付きポケットも有り小銭も入る
  3. カードポケットもあり
  4. カラビナ付きで鍵をつけておける
  5. iPhone Xも収納可能!
  6. バイクジャージのポケットにジャストフィットするサイズ感
  7. ファスナーは手袋つけたままでも開閉簡単!
  8. ポケットから出る部分が反射素材で安全性もアップ!

ロングライドだけでなく、ランの練習やマラソン大会の小銭入れとしても使えるので、持っておくと非常に役立ちます!

私みたいに汗でイヤホンがよく壊れる方にはこちらのイヤホンを。笑

過去最高の防水性能!ランニングなどスポーツ用におすすめのBluetoothイヤホンはソニーWF-SP900! 通販で買ったおすすめのスポーツ用品【2018年版】
Amazonでのお買い物はAmazonギフト券にチャージしての購入がオススメです!
チャージする度にポイントが最大2.5%付くので、Amazonを使う方はぜひチャージしましょう!
【Amazonギフト券にチャージする】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)