Amazonで冬の大セール「サイバーマンデー」開催中!

Amazonで買って5年以上経っても使っているオススメの雑貨まとめ

こんにちは、パパサラリーマンのTK(TK@パパサラリーマン)です!

Amazonでは注文履歴で古~いものまで振り替えれるのですが、確認してみたら今年でAmazon使い始めて10周年みたいです。

f:id:TKtrytoKONA:20181218122211j:plain

使った金はウン百万…(ΦωΦ)!?
ってなわけでたくさん買った中でも5年以上使っている雑貨はどんな物があるのか!?
まとめです。笑

【今回紹介するものリスト】

  1. BACCANO! ORIGINAL SOUNDTRACK SPIRAL MELODIES
  2. Onkyoスピーカーシステム (2台1組)
  3. audio-technica ハイブリツドインシュレーター
  4. セイコー 大音量目覚まし時計 スーパーライデン
  5. On fire(Michel camilo)
  6. Caribe(Michel camilo) 
  7. Wifi付きメモリーカード
  8. カール事務機穴あけパンチ
  9. ナプラ ケアテクトシャンプー
  10. パナソニック電気シェーバー
  11. フリクションボール3
  12. ジェットストリーム4&1

2008年

BACCANO! ORIGINAL SOUNDTRACK

アニメ『Baccano!』のサントラ!
もう10年前になるんですね…
主題歌のGun’s & Roses始め、作業用BGMとして今でも聞いています。
ノリの良いブラス・ロックはドライブにも最適です!

2009年

ONKYOスピーカー

私が持っているのは600番代なんですが、すでに廃盤ですね…

当時大学生で一人暮らしをしていた私は5.1chサラウンドにハマっていろいろ買っていた時期でした。笑
スピーカーはONKYOで一式揃えました。学生にしては頑張ってフロントは6万くらいのスピーカー。
これくらいの価格帯で買うと、流石に1万くらいのスピーカーとは桁違いの音質で感動します。
すごく快適な音響ライフになり、友だちを呼んだりしてブルーレイとかもよく見ていたんですが・・・

AVアンプで沢山のスピーカーを駆動すると電気代が跳ね上がりましたw

1式揃えると費用も電気代もかかるので、まずはちょっといいフロントスピーカーを持つだけでも全然違います!
音響なんて全く興味なかった両親も「あんたの部屋、音すごくいいね…」ってすぐに驚くくらい違います!

オーディオテクニカ『ハイブリッドインシュレーター』

スピーカーケーブルとか変えてもイマイチ変化は分かりませんでしたが、インシュレーターの効果はすごいです!

音がはっきりと変わる

数万円のスピーカーを持っているなら、3,000円の投資をせずにスピーカーの力が生かされないのは本当にもったいない!
6台あるスピーカーの足元すべてに導入しました!

PYXIS (ピクシス) 目覚し時計 スーパーライデン

その名も・・・

スーパーライデン⚡!!

マジでうるせぇ。家で使うな。

ヨメ

TK

と、妻に怒られるくらいのスーパー大音量。

大会の時に持っていけば、普段慣れない3時起床とかでも、しっかり叩き起こしてくれます。

スーパーライデンの名はダテじゃない

2010年

ミシェル・カミロのCD

10年経っても聞いてる曲が変わらないとは…笑
作業用BGMに、ドライブに、今でも聞いている曲たち。

~余談~
関係ないけど当時買ってる増設メモリは2GBだった。
てことは増設前は2GBか…最近買ったやつが16GBだから、ずいぶん時代も変わりましたね…w

2011年

Wifi付きメモリーカード

最近はiPhoneのカメラ機能向上とカメラ自体に転送機能が付いているので出番が減ってきてはいますが、未だに古いミラーレスにパンケーキだけで出かけるときとかは便利。
(オリンパスのE-M5とかは飛ばすためにオプションパーツ付けないといけないし、1枚ずつしか送れないんですよね…)

2012年

カール事務器 穴あけパンチ

職場に共用のパンチはあるけど自分専用を持っています。
移動は面倒だし、このパンチの使い勝手が非常にいい。

  1. 一度に大量でも開けれる
  2. 真ん中合わせが簡単で速い
  3. ゴミ捨ても楽ちん

2年くらい使ってると動きが悪くなってきますが、油を挿せばまた元通りにサクサクと貫通してくれます!

ナプラ ケアテクトシャンプー

クオリティの割に安めでコスパがいいシャンプー。
泡立ちがよく、指通りもよし、さっぱりするし香りも自然。
300ml・750mlボトルがあり、気に入ったら750mlを買ったほうがお得ヾ(*´∀`*)ノ

プール言った日なんかは髪がガサガサするからブラックケアシャンプー(こちらは10年以上前の学生時代から?)だけど、結構お高いんですよね…

ブラックケアシャンプーはワックスが1回で落ちて、プールで泳いだ後でもコンディショナーなしで引っかからない仕上がりになるのでお気に入りです!

まぁ「コンディショナー使えよ!」って話でもあるんですが、1回3分のコンディショナーを1年間続けたら約15時間です。
時短的な意味でも私はコンディショナーとかなしでいけるシャンプーが好きです。。。笑

パナソニック ラムダッシュ 5枚刃

初めて電気シェーバーを使った時は感動。
こんなにも素早く、安全に(笑)剃れるのかと…
肌が弱い人は絶対にカミソリより電気シェーバーのほうがいいです。

そして2代目がこいつ。
1代目はお金がなかったのでケチって安い機種にしたけど、2代目は高級機種にしたら…

自動洗浄マジで便利(*´﹃`*)

これは感動しますねw
時々「水で洗うと錆びるからブラシで掃き掃除だけのほうがいい」って言う人がいますが、きちんとファンで乾燥までしてくれますし、2年間使っていても錆はありませんでした。

切れ味はさすがに落ちてきますが…なので刃も時々交換しながら使ってます。

それにしても替え刃高すぎですよね。
でも剃り味が落ちてきたら交換したほうが朝の時短にもなります。
時短アイテムはケチらない!

2013年

フリクションボール3

3色フリクション!
黒・赤・青のセットでだいたい事足ります。
手帳とセットで持っておくと便利です。

お客様のところで打ち合わせする時も、シャーペンで書くと消しカスの処分に困るんですよね…

その点、フリクション3なら『消せる・消しカスでない・色の使い分け』と3拍子揃っています。

消せない筆記用具が必要な時はこちら。

ジェットストリーム 4&1

にじまないし字が細くて滑らかで書きやすい。
0.38のペンだとペン先が乾いて掛けなくなるリスクが高いのですが、こちらは0.5だからそのリスクが低くて、でも0.5の割には細く書きやすい。
こちらは黒・赤・青・緑・シャーペンです。

緑は使用頻度が低いので、交換用インクで黒に入れ替えちゃったほうが便利だったりします。

まとめ

こう見てみると、学生時代と趣味が大きく変わったから処分したものも多いなぁというイメージ。
とりあえず朝弱い方はスーパーライデンを一度体感してみてください!

私は寝ぼけて怒って叩きつけたのか、液晶にヒビが入っています←

TK

それでもまだまだ現役。笑

あの大音量…私が再起不能にしてやろうか…

ヨメ

あとはシャンプー、パンチ、シェーバーなど、毎日使うお気に入りが残った感じですね!

みなさんも確認してみると面白いかも??

【今回紹介したものリスト】

  1. BACCANO! ORIGINAL SOUNDTRACK SPIRAL MELODIES
  2. Onkyoスピーカーシステム (2台1組)
  3. audio-technica ハイブリツドインシュレーター
  4. セイコー 大音量目覚まし時計 スーパーライデン
  5. On fire(Michel camilo)
  6. Caribe(Michel camilo) 
  7. Wifi付きメモリーカード
  8. カール事務機穴あけパンチ
  9. ナプラ ケアテクトシャンプー
  10. パナソニック電気シェーバー
  11. フリクションボール3
  12. ジェットストリーム4&1
通販で買ったおすすめの雑貨【2018年版】 通販で買ったおすすめのスポーツ用品【2018年版】
Amazonでのお買い物はAmazonギフト券にチャージしての購入がオススメです!
チャージする度にポイントが最大2.5%付くので、Amazonを使う方はぜひチャージしましょう!
【Amazonギフト券にチャージする】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)